よしエロゲバトンだ(ぁ

もちろん回す人はid:blackhistory先生とid:geinashi先生の2名なんだけど!!

・初めて買った(やった)エロゲー
たぶん雫だと思う。当時は理解できるほど読解力なかったけど。
・最も抜いたエロゲー
んー……たぶん鬼畜王ランス?ウスピラがいればそれでOK。
というかオレの「氷系魔術師萌え」のきっかけがウスピラだし。
・最も泣いたエロゲー
うん。おかしいと言われるのは承知の上で答える。
ままらぶが一番泣いた……ただし笑いすぎで。
笑いすぎて泣いた、というのを除いたら……ぶっちゃけゲームで泣いたのってままらぶぐらいですよ?
感動した、というだけならWind、ゆきうた、Giftかなぁ……最近だと。
Kanon、ONE、AIRの鍵系列はぶっちゃけ「超糞シナリオ」の烙印を押しているほど、感動すらできなかった。ヒネクレモノですから。
・最もヘコんだ鬱ゲー
終ノ空一択
コレは色々な意味でショッキング。凹んだ度合いも「痛いと感動をはき違えている」君望以上。つーかFLASHで動いているエロゲであんだけ軽いってのはどうよ……?
エロゲーにまつわる思ひ出
色々とあった。うん。
こみパ出た当時は同人界の頂点目指せ、とか言われるし(名前が一緒)
今や実家のオレの部屋には段ボール一杯のエロゲーあるし(部屋の場所取るだけなので送り返した)
エロゲーBGM手がけている人が何人か知り合い居る時点でもう抜け出せないのは確定なのか……?

というわけでバトンは前述のふたりに頑張って貰います。