deeper's party nite

たぶんBMSパッケとしては異端極まりないのでは、と思ったり。収録曲全ての譜面をDPのみ(当然L14〜A14まで。曲によってはマニアック譜面も用意するつもり)に絞って発表するという、我ながらとんでもない企画だよなぁ……まぁ、この企画を持ち出したのはオレではなく、Takumaなんだけど。
前の日記でちらりと書いたけど、そもそもBMSイベントをやる企画があって、それの方向性を模索していた所にTakumaが「DP限定のパッケージ出したら面白いんじゃないか?」との意見を。で、じっくりと考えてみると

IIDXでは実はDPerが多い*1Prismatica Materialの面々。
・DP限定パッケはオレの知る限りでは皆無。
・譜面作成量が明らかに減り、他のPrismatica Material Recordsとして発表する企画に支障をきたさないと思われる。

という利点があったので、この意見を採用することに決定。行き当たりばったりでもなく、冷静に考えた結果がDPer専用BMSパッケージ。
オレとしてはコレをきっかけに、DPを始めるって人が増えてくれると面白いなぁ……という考えもあるわけで。なので当然L14に限らずN14でも☆1の譜面を作るつもり。
それとこの企画に合わせたわけではないんだけど、色々とDDR party nite MIXシリーズでは未発表だった曲やバージョンを一気にこのBMSパッケージに収束させようと思っている。収録予定曲リストにあるNovelletteは、D3MIX2.5のMEGAMIX 8のラストを飾らせてもらった、t+pazolite先生によるアレンジを意識したバージョンだったり、sacredも色々と変更点が加わっている。

そして最後に。
BOFのPrismatica Materialチームは一切シングル譜面を作りません
全てはBOFからPrismatica Material Recordsの挑戦が始まるわけで。

*1:メンバー8人中5人がDPer。その内訳はオレことAsuka.S、AKIRA from Rotterdam、Takuma Sakurai、funny drunker、Fumiaki Yasunaga。ちなみにオレとFumiaki先生はスイッチプレイヤー(SPで1Pサイド・2Pサイド問わずプレイ出来る事)だったり