BOF 2005

「そろそろインプレが集中して出てくる辺りでは」と思い、一日に5度ほどチェックしている現状。まぁそれなりにGift for youもBGMがズレているという致命的なミスがあるにもかかわらず、そこそこの評価を受けているようで。
とりあえず言いたい事は向こうでも書くけど、こちらでも一応。
・WAVのトータル容量が1MBを切れる、という事について
これはかなり厳しい。実はシンセの音だけで800KBに到達していて、これ以上音質を下げると何がなんだか分からないシンセの音になってしまうのが正直な所。
・クラップをスクラッチアサインした事について
これはアルペジオが16分音符刻みだった頃の名残。演奏感を最大限に重視した結果、アルペジオを16分刻みで演奏させるとクラップを鍵盤にアサインできなくなるという事態に。まぁそれは別として、クラップをスクラッチアサインする事は本家ではさして珍しい事ではないのでオレは当然の手法だと思うんだけど、どうだろうか?
・中盤のリズムを動かす事について
これは絶対にやりたくなかった。というのも、リズムの展開方法についてはこの曲がSnow -Steps for Spring-の続編であるということを明確にするために、ずっとあの勢いで突っ走って貰った。
・BPM200で三連符は違和感がある
オレには全くと言っていいほどありません。そもそも三連符はオレのポリシーだし、メタルやハードロック、フュージョンなどでは結構これ以上のBPMでも三連符は使われているはずだけど。
・クリア無理。
ごめんなさいラスト殺しはやりすぎました。でもアレは簡単に切り抜けられる方法がIIDX専用コントローラーならあるので、専用コントローラーを使えばたぶん分かるはずです。少なくともOne More LovelyのHYPERをクリアできる腕があるなら