R-styleのこと

流石に本人にアンテナ貼られているのにここまで言うのは酷いかもしれないけど。
インストール凄い面倒です
まずはコレに尽きるかと。フォルダをコピぺしてインストールするのは正直、かなり面倒なわけで。オレもDDR party nite MIX 1st stageでこの手法使ったけど、メールでかなり苦情を受けました。素直にsmzipで配布しろという具合に。
次はオリジナル曲について。
MIDIだと分かる曲というのはどうなんだろうか?
いや、踊れればそれでいいのかもしれないけど、DDRに限らず音ゲーって譜面よりも先に曲ありきな風潮があるので、ある程度曲がしっかりしていないとプレイしてもらえない、というのがあるような気がする。後はまぁ、生MIDIで作る曲の特徴かもしれないダンスミュージックではなく、リスニングミュージックになっているせいか、踊れるとは到底思えない曲が多いような。
まぁこのぐらいかな……まぁでも、個人的にはここまでオリジナル曲を用意した事は凄いと思う。偉そうな言い方かもしれないけど、一応ステップマニアのDWIパッケージをリリースした人間としては先輩に当たるらしいので、忠告というか気になった点を挙げさせてもらった。
で、最後にひとつ。
Les etoiles etrangeresってタイトルが凄くetoile d'etrangerと被ってて焦った人挙手。つーかマジでびびった……