最近のマガジン

id:blackhistoryさんトコで触れているのでオレも思うことを書いてみようかと。
とりあえず終わって欲しい作品が何作かあるわけで。
筆頭はやはりあのクサレマンガ家のヤン車の話。毎回毎回同じようなテーマしか扱えない作家だから、というのが理由。あと今のマガジンに合わない絵柄と作風。たぶんヤンマガとかヤング誌に移籍しても受け入れられないんだろうなぁ……。
あとはとんがりコーンなナマモノが出るマンガとか、奪還してねぇよって感じのマンガとか、それに似た絵柄のアレとか、過去作品のパラレルワールドなアレとか。
安心して読めるのはネギま絶望先生ぐらい。いやマジで。あとヴィンランド・サガ
ヴィンランドは誌面に合わないだけであって、内容自体は十分に面白いし。たぶん受け入れられない理由って青年誌テイストがあるからなんだろうなぁ……と思う。
スクラン? そんなモノはサラに萌えておけ(ぁ
まあ言える事は、高校生ぐらいの頃はマガジンの方が面白かったけど、今はサンデーの方がいいなぁ……というのが正直なトコ。ハヤテ云々抜きにしても、ワイルドライフとかあるし、読むモノが多いから。でもコッチはコッチで三大老害作家を打ち切れ。

※ゴッドハンドとワイルドライフの掲載誌を勘違いしていた罠。そうなるとマガジンで安心して読めるモノにゴッドハンドと、コレも忘れていたけどクニミツ。