StepMania Hi-Score ONLINE

見てると結構楽しいんですがね。譜面制作者及び楽曲作成者としては。
ただし気になるコメントもあるわけで。
それはdj p_server氏のコメントである「言われてみれば確かにズレてますね」というコメント。逆に言わせて貰うと、Panzer Forceの方がparty nite MIXシリーズより譜面ズレが酷すぎると思う。
ハッキリ言うと、party nite MIXシリーズはPERFECT単位でのみ判定を調節してあって、そもそも一切SMHOLを想定していない作りだった。まぁ本来ならばマベ単位で調節する必要があるんだろうけどぶっちゃけ面倒だったので。
逆にPanzer Forceはp_server氏の行動を見る限りではSMHOLに対応させる気があったのだろうけど、ここまで酷い譜面ズレは、DWIパッケージ史上最高にズレがあったと言われるWIZARD'S BRAINすらを超えていると思う。
マシンスペックでどうとも出来るレベルではない。むしろマシンスペックは十分過ぎる程*1だと思う。
まぁ前例がある以上強くは言えないとは思うが、人の事をとやかく言う前に自分の事を見つめ直せ、と言いたい。

*1:D.J.IristearことAsuka.SのマシンスペックはP4の3G、メモリ1GB、HDD800GB